どんだけあっても困らない!!収納スペースの話

自分の家ですら足らなくて後悔しましたわたなべです。

今回は収納スペースの話です。これは何が正解か?というのがそれぞの生活スタイルによってかなり変わってきます。家具を置きたいひと、置きたくない人でちがいますし。そもそも持ち物が多い人少ない人でも相当必要性が変わってきますので一概には言えないのですが。

収納スペースについて考えるときに、まず家族の所有物、収納スタイルを考えておおよその必要量を考えてください。

その上でさらに上乗せして、多くしすぎたかな?っと疑問を持つ程度

それでいいです!!だいたい何か忘れてますww

へたしたらそれよりさらに多くしてもいいかもしれません!

これは私からのアドバイスとかではなくて、過去のお客様からの声です。

現在メーカー側は収納量を相当意識しています。なぜか?収納量が少ないというクレームが(他のクレームと比べて)めちゃくちゃ多いからです。でもその現場の図面を見ても決して少ないとは思えない程度の収納スペースを設計しているのです・・・・まぁでも収納スペースを増やせば増やすほど生活スペースが減るので、難しいところではあるのですが

ココからは個人的に・・・・

人間の生活なんてのは 起きて半畳寝て一畳 ですよww

自分のスペースよりも自分の持ち物の方がスペースとりますからね、ただ物は動かないだけです。

因みに収納を増やしすぎて、もっと生活空間増やせばよかったという不満なアンケートは10年以上勤めましたが私の会社では皆無でしたからね・・・・

多くて困ることはない!!

よっぽど生活スタイルが特殊な人以外は多すぎるくらいがちょうどいい量と考えて問題ないと思います

収納量を考えるときにご参考にしてください。

・・・・

この記事見たせいで増やしすぎて困ったというクレームはやめてね(笑)

以上ご参考までに!

人気ブログランキング

参考になったよ!っと思ったときだけでかまいませんのでバナークリックお願いいたします。