プロフィールとサイトを見て欲しい方の話

サイトの目的に続いて私の簡単なプロフィールとこのサイトを見ていただきたい方のことを少し書いておきます。

プロフィールと家について

名前 わたなべ(仮)(元住宅現場監督)
年齢 2018年現在 30代後半
家族構成 私、妻、長女、次女、長男の5人家族
建てた家 37坪 鉄骨2階建 3LDK
間取り 1FにLDKと水周り、2Fに寝室と子供部屋
エクステリア ちょっとした庭(洗濯干す)+駐車場(4台分程度)
住んでる場所 ど田舎ではないが、まぁ田舎 車無いと大変な地域
重視!! 利便性、快適性、ローコスト
軽視!! デザイン性(コスト差が小さければ重視します)

もっとも見ていただきたい方

ごくごく一般的な収入で家庭をお持ち、もしくはこれから持ちたい方のなかで、さらに一戸建てを希望している方です。一生に一度の買い物で少しでも失敗を減らそうというのがサイトのコンセプトです。はじめの記事からショックなことを書きますが、どれだけがんばって考えても失敗ゼロの家づくりはほぼ不可能だと思って欲しいのです。ですがその1度の買い物で少しでも、少しでもその失敗を減らすことができるよう、ゆっくりではありますが記事を書いていこうと思っております。家族全員の意見をしっかり聞いていろんな物件や展示場をみて、ココを含めいろんなサイトを見て、考えて考えて考え抜いた先に失敗しない家づくりがあると思います。もっとも見ていただきたい方にはもっと家づくりを考えることに努力していただきたい方にもなります。

どっかのメーカーのCMで『考えよう答えはある』っての見たことある方いらっしゃるかどうかわかりませんが、私があのCM初めて見たときは、住宅を作ってる側の人間からすると非常に心に刺さる言葉でした・・・・・

失敗しない家づくりって大変です!!心して取り掛かりましょう!!

参考程度に見ていただきたい方

比較的多くの収入があり一生で3回以上家を建てることが可能な方は参考程度に見ていただきたいです。理由としては、経済が回ることもありますが、なにより1度2度と『家を建てて住んだという経験』がもっとも失敗しない、次の建設への強力な情報源となるためです。このサイトの情報よりも貴重な情報となります!ですので、当サイトの情報と自分の思いに違いが有る場合は住んだ経験の方を大切にしてください。

見ないほうが良いかも知れない方

マンション派の方です・・・はぃ・・・大変申し訳ないとは思いますが、私個人としても子供の頃から今でも一戸建てが良かったです。理由もたいした理由ではありません。当サイトでは先ほど記したコンセプトから、一戸建てに着目した内容となります。マンションの方がメリットが大きい内容も沢山ありますし、マンション派の方を否定するつもりは全くありませんが、今後記事を書いていく中で一戸建ての方が良いですよ?っといった内容が知らず知らずの内に含まれると思われますので、閲覧は自己判断でおねがいいたします。

(記事は公平中立に書こうと考えていますが、まぁ人間なので・・・汗)

以上です。堅く書きすぎましたかねw

マンション派の方も見れるなら見てね♪それでやっぱ一戸建ても気になるなぁとか思ったら、ぜひサイトを参考にしてください!

人気ブログランキング

参考になったよ!っと思ったときだけでかまいませんのでバナークリックお願いいたします。